旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】うぉまぶしい!青春野球漫画 おおきく振りかぶって

こんばんわ!
最近は嬉しいこと続きで、とても幸せです(´∀`*)


さて、今日はこちらw


↓↓↓

おおきく振りかぶって
作者:ひぐちアサ(アフタヌーンKC)
oofuri1.jpg

現在1巻~19巻 好評発売中!


私は正直、サッカーより、野球が好きです!
地元には、サガン鳥栖がありますが(´Д`)
ぶっちゃけソフトバンクファンです。

野球漫画というと、熱血スポ根!ってイメージが強いですよね(´∀`)
多分、巨人の星とかアストロ球団のイメージなんだろうなと思います。
この「おおきく振りかぶって」は、熱血とは程遠いピッチャーが主人公です!

あらすじ

主人公の三橋は、中学校3年間エースナンバーとマウンドを誰にも譲らなかった。
球速は遅く、決定に欠ける球を投げていた三橋は、チームを3年間負け続けさせてしまう。
その事で、チームはヤル気を無くし、ついにはキャッチャーからサインが出なくなった。
そして、高校進学と同時に三橋は、チームメイト達と別々の西浦高校へ進学することを決意。
(※中学校は私立で、エスカレーター式だった為)
高校では、野球をやらないと誓っていたが、「見るだけ・・・」と見学に来た所を監督に捕獲されてしまう。
oofuri3.jpg

投手が三橋だけだった為、皆の前で投げて欲しいとお願いされるが、
中学時代のトラウマを思い出し、自分には投げる資格がないと塞ぎこんでしまう。
キャッチャーの阿部は、マウンドを譲らないのは投手にとって長所だと諭し、
ピッチングを受ける。
その時、阿部は三橋の球種の多さや、コントロールの凄さに気づく。
そして、三橋に自信を付けさせる為に、体格のいい花井に3番勝負を申し込み、
その打合せ中に、自分がホントのエースにしてやると、三橋に宣言。
oofuri2.jpg

ここから、バッテリーの挑戦が始まった。


この漫画の特徴は、1試合ごとの試合進行や、心理描写がものすごく丁寧なところです。
絵は、好き嫌いが分かれると思いますが、内容が濃いです。
流行りの超次元スポーツ漫画と違って、本当に野球してます。
試合以外にも、メンタルの話も参考になったり、学校生活描写では、本当に高校1年生って感じです(・∀・)

漫画だけだと、野球があんまり詳しくない人は、試合進行のイメージが付きにくいかもしれないので、
アニメも合わせて見ると、面白さが2倍になると思いますw
個人的にも、アニメ3期やらないかなぁと密かに期待してます(^ω^)


<次回予告>

次何にしましょうか(・∀・)

・・・ちょっと前に話題になったアレいきます!

ヒント【お風呂】

ここまでありがとうございますw
それでは、また(´∀`)ノ


<今回紹介した漫画と関連商品>



[ 2012/09/29 01:25 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



