旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】テルマエ・ロマエ 前代未聞のお風呂漫画

こんばんわ!
夏場はシャワーだけでも大丈夫なんですが、最近はお風呂にゆっくり浸かりたい。。。
そんな気温になってきましたね(´Д`)

さて、今日紹介するのは、読めばお風呂に入りたくなる?漫画ですw


↓↓↓

テルマエ・ロマエ
作者:ヤマザキマリ(ビームコミックス)
terumae1.jpg

現在1巻~5巻 好評発売中!

写真の帯にもあるように、阿部寛主演で映画化して話題になりましたね!
あれ以来、私の中では阿部寛は古代ローマ人だということになってます(´∀`)


あらすじ

主人公は、古代ローマ帝国時代に生きる建築士ルシウス
公衆浴場(銭湯)の設計図を建築事務所に提出するも、不採用となり失業してしまう。
ルシウスが落ち込んで街中を歩いていると、友人のマルクスから公衆浴場に誘われる。
しかし、古代ローマの浴場は落ち着いて入浴する場所ではなく、人々の憩いの場でもあった。
terumae2.jpg

そんな騒々しさに嫌気が差したルシウスは、お湯にもぐって喧騒を忘れようとする。
すると目の前に、大きな排水口があった。
terumae3.jpg

不思議に思ったルシウスは、その排水口を見るために近づいてしまう。

次の瞬間!

ルシウスは排水口に引きずり込まれてしまうのだった。。。



息苦しさのあまり、水面に思い切り顔をだすと・・・

terumae4.jpg


まさかの異世界(現代日本)


この流れ 水辺に行く→流される→日本にタイムトラベル→ローマへ帰る が基本になります。
そこで、ルシウスは画期的な商品や発明を知り、古代ローマに帰って発表します。

terumae5.jpg

時にはフルーツ牛乳に感激。
terumae6.jpg

この作品を読んで気づくのは、日本人のお風呂に対する情熱のすごさです。
銭湯にドライヤーがあって当たり前、マッサージ器があって当たり前。
そんな当たり前なことが、古代ローマ人でなくとも外国人が見たら驚くようなことです(´∀`)
そういう、変なところにこだわりを持っている日本人が私は好きですw

ぜひ一度読んでみて下さいw


<次回予告>

次は・・・少女漫画!
ヒントは【先生】

これもいっぱいありますね!こうご期待w

ここまでありがとうございます!
それでは、また(´∀`)ノ


<今回紹介した漫画と関連商品>


[ 2012/09/30 23:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



