旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】テガミバチは心を届けるお仕事です

こんばんわ!
秋アニメが続々と始まりましたね!

・となりの怪物くん ・銀魂
・ヨルムンガンド ・ジョジョの奇妙な冒険
・PSYCHO-PASS サイコパス

このへんチェックしてますw
ヨルムンガンドに関しては、BS放送なので見れないかも(´・ω・`)
ちょっと残念。。。

さて!気を取り直して紹介行きます!!

↓↓↓

テガミバチ
作者:浅田弘幸(ジャンプKC)
tegami1.jpg

現在1巻~15巻まで発売中!

ストーリー

アンバーグラウンドという地は、夜が空けることがない。
人工太陽の光があるのはただ1ヶ所「首都・アカツキ」のみ。
人々は、区別・差別され生きていた。
他の地域は暗く危険だったが、そんな中を旅する国家公務があった。

それがテガミバチである。

彼らの仕事は人々の「テガミ」を「届ける」こと。

テガミバチのゴーシュ・スエードは、ある日意外なテガミを届けることになる。
tegami3.jpg
tegami4.jpg
なんと、テガミは人間の少年だった。
少年の名前は「ラグ・シーイング
この作品の主人公である。

ラグは、母親を何者かに連れ去られ、ゴーシュにひどく怯えていた。
しかし、ゴーシュはテガミを届けるという使命がある為、ラグを説得。
tegami2.jpg

二人の奇妙な旅が始まった。

アンバーグラウンドには鎧虫(ガイチュウ)と呼ばれる危険な生物が生息しており、
人間の「こころ」に反応する習性を持っていた。
鎧虫を倒すには、「こころ」の欠片を弾に込めて撃つ、心弾銃が必要になる。
tegami5.jpg

ゴーシュとラグも、旅の途中鎧虫に襲われてしまうが、
ラグの左目に埋められた「精霊琥珀」のおかげで難を逃れる。
tegami6.jpg
tegami7.jpg


無事に配達地へたどり着き、そこでゴーシュとラグは別れることとなる。
tegami8.jpg
tegami9.jpg

ラグはゴーシュのようなテガミバチになることを決意する。
tegami10.jpg

5年後

ラグは摩訶(マカ)の子ニッチと一緒にテガミバチとして、ゴーシュを追いかけるが・・・
ゴーシュは、テガミバチを辞めて行方不明になっていた。
tegami16.jpgtegami15.jpg


ラグは、ゴーシュが生きていると信じ、探しだす決意をし、ゴーシュを探す旅の中で、アンバーグラウンドの真実や、自分の出生の秘密を知ることになる。
tegami13.jpg

かなり長くなってしまいました(´∀`;)
ただ、それぐらい好きなので本当にオススメしたい!
世界観と雰囲気が独特で、主人公のラグが泣き虫なんですが、段々と男らしく成長していく様は
何だか、息子の成長を見守っている気持ちになります(*´ω`*)

ぜひ読んで見て下さい!

10月発売の最新刊15巻で、ラグの出生の秘密が明らかになります!


<次回予告>
次は、青春系行ってみますw
ヒントは【ダンス】

ここまでありがとうございます!
それでは、また(´∀`)ノ


<今回紹介した漫画と関連商品>




[ 2012/10/04 00:25 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



