旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】兄弟の絆!鋼の錬金術師

こんばんわ!
季節の変わり目は、体調があんまり安定しないタイプです。
この時期が一番体調を崩しやすいみたいなので、皆さんも気をつけて下さいね!

では、紹介行きます

↓↓↓

鋼の錬金術師
作者:荒川弘(ガンガンKC)
hagane1.jpg

全27巻 発売中です。

あらすじ

「何かを得るには、同等の代価が必要である。それを等価交換と呼ぶ」

錬金術が実在する世界を描いた作品。

国家錬金術師という国家資格が存在し、その資格を有する者は、自身の特徴や特性での「二つ名」を持っている。

「鋼の錬金術師」という二つ名を持つ、主人公エドワード・エルリックとその弟アルフォンス。
hagane2.jpg

二人の兄弟は、死んだ母親を生き返らせようと、人体錬成を行なってしまう。
しかし、人体錬成は錬金術の世界では禁忌とされており、成功した者は一人もいない。
エルリック兄弟も錬成に失敗し、兄は「左足」弟は「身体を全部」を持っていかれた。

hagane4.jpg

エドワードは、身体すべてを持っていかれたアルフォンスを助ける為に、「右手」を代価にアルフォンスの魂を鎧に定着させることに成功する。
エドワードは、右手と左足が機械鎧(オートメイル)となり、そのことで国家錬金術師に合格した際「鋼の錬金術師」という二つ名を貰うこととなる。

二人は、元の身体を取り戻す為に、万能の石である「賢者の石」を探す旅に出る。


この作品は、2回もアニメ化されたことが有名ですね!

1回目は2003年にボンズが製作
タイトルは「鋼の錬金術師」
監督:水島精二・・・他作品:ガンダム00、夏色キセキ等
hagane5.jpg
この時は、原作がまだ途中だったこともあり、TVシリーズはオリジナル展開で終了し、劇場版「シャンバラを征く者」で完結。
ファンの間では、結末でかなりの議論になりました。


2回目は2009年に同じくボンズが製作
タイトルは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
監督:入江泰浩・・・他作品:CØDE:BREAKER
hagane6.jpg
こちらは、キャラクターデザインが前作より原作に近くなっていて、ストーリーも原作通りに終わりました。
というか、実際は原作(雑誌連載)とアニメがほぼ同時に最終回を迎えるという、例を見ない作品で、コミックス派の私は、先にアニメで結末がネタバレするという、衝撃の体験をしましたΣ(´∀`;)

コミックス自体は全27巻という、巻数的には少ないんですが内容がとにかく濃い!!!
キャラクターも本当に個性的で、作者が女性というのが信じられないぐらいです。

私的には「アニメ1作目」→「原作」→「アニメ2作目」の順で行くことをオススメしますw

2作目の音楽を、個人的に大好きな作曲家の千住明さんが担当されているので、
どうしてもプッシュしてしまいます(^_^;)

ご覧の際は、ぜひ音楽にも耳を傾けて鑑賞してみて下さい!


<次回予告>

次はガンアクション系行きたいと思います!
ヒント【フフーフ】

ここまでありがとうございます!
それでは、また(´∀`)ノ
スポンサーサイト


[ 2012/10/07 22:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。