旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】ヨルムンガンド 武器商人と旅をする

こんばんわ!

10月なのに未だに半袖で過ごしてますΣ(´∀`;)
お昼は暖かいので、着るものに困る。。。
九州北部は、明日からグッと冷え込む様なので、気をつけたいところですね。

さて、今日紹介するものと関連して、リンクが増えました(*´∀`*)

銃とアニメからヒネリ出し(ヤッキ様)
http://blog.livedoor.jp/glabasstia/

アニメや漫画に出てくる銃にポイントを置いたブログ様ですw
ニワカでもOK!って書いてあったので、ついついリンクしてしまいましたww
銃は詳しくないですが、見るのは好きです( ´∀`)b
お好きな方はぜひチェックして見て下さい!おもしろいですよw

さて、そんな銃のブログ様をリンクしたということで、今回紹介するのはコチラ!

↓↓↓

ヨルムンガンド
作者:高橋慶太郎(サンデーGX)
yorumun1.jpg

全11巻 発売中!

あらすじ

yorumun2.jpg


ココはなぜ武器を売る?

----世界平和のため。


(僕は武器商人と旅をした。)


元少年兵のジョナサン・マル(通称ヨナ)を、私兵として引き入れた女性武器商人ココ・ヘクマティアル
ココの私兵はヨナの他にも、元傭兵レーム・女兵士バルメ等、狙撃・近接戦闘・砲撃・運転技術など、各分野に特化した私兵が8人揃っている。
武器商人という職業柄、トラブル・暗殺は日常茶飯事。
危険を掻い潜りながら、商談を成立させていくココ。

そんな中、ココは密かにある計画を立てていた。

「ヨルムンガンド計画」

世界平和の為に武器を売る、ココが考え出した計画とは・・・?


2012年4月~6月までアニメ化され、第2期が10月より放送開始!
私の地域では、まさに今日の深夜に放送開始です(*^ ^*)

元少年兵ということで、ヨナはどんな子なのかと気になってましたが、
普段は意外と子供っぽいのです!可愛い!!
ただ、戦闘が始まると途端に格好良くなる・・・
yorumun4.jpg

このギャップがたまりませんね!!!(´∀`;)

・・・ゲフン。
冗談はさておきww

このヨルムンガンド計画は、武器商人のココだからこそ考えついた答えなんだろうなと。
内容は全部読まれた方のお楽しみなので、ここでは明かしませんが、
犠牲者を一人も出さないで世界平和を完遂する・・・という綺麗事ではないところが、
ある意味、人間らしくて良いのではないかと思います。

アニメ2期も始まりましたが、今からでも遅くないのでぜひ読んで、アニメと同時にハマってくださいw

<次回予告>
次は、映画化もアニメ化もされたメジャーどころ行きますw
ヒント【モジャ】

ここまで、ありがとうございます!
それでは、また(´∀`)ノ
スポンサーサイト


[ 2012/10/10 22:42 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/10 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



