旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】宇宙兄弟は名言の宝箱だった

こんばんわ!
台風が近づいてて、風が強いです('A`)
そして、風邪引きました(ヽ'ω`)
喉が痛い!みなさんも季節の変わり目には気をつけて下さいね;;
コレでも飲んで早めに寝ます(^_^;)
もう十分遅い時間ですけどね!笑

さて、前回の紹介から少しあいてしまいましたが、紹介します!


宇宙兄弟


南波六太(なんばむった)が、先に宇宙飛行士となって月へ行く弟・日々人(ひびと)に追いつく為、宇宙飛行士を目指す話です。
主人公含め、キャラクターが個性的すぎてとても面白いです!
ストーリーも、もちろん面白いのですが、キャラが生き生きしてるんです。

それとこの漫画、名言が多い(某海賊漫画の数には及びませんが;)と思います。

中でも、一番印象に残ったのが、以下の言葉。

南波兄弟が子供のときよく遊びに行っていた、観測所に住む天文学者のシャロン・ストーンが言った言葉。

ucyuu2.jpg
「迷ったときはね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメよ」

ucyuu3.jpg
「頭で考えなきゃいいのよ、答えはもっと下」

ucyuu4.jpg
「             」


この最後の言葉に鳥肌が立ちました。


こんな感じで、宇宙兄弟にはいい言葉が散りばめられています。
こんなに人生うまく行くわけがないと思うかもしれません。
漫画だから~とか、主人公だから~とか思う人も多いと思います。

ただ、このシャロンが言った言葉の通りに人生を送ったら、楽しいですよねw

ただの漫画として読んでも面白いですが、一つでも心に残る言葉を探して、何かあったときの呪文にするのもいいかもしれませんね!

<次回予告>
そろそろネタギレ?とか思ってませんか?笑
全然切れてないですよ(`・ω・´)
ヒント【甘いもの】

ここまで、ありがとうございます!
それでは、また(´∀`)ノ
スポンサーサイト


[ 2012/10/18 23:23 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
すごいねぇ
どっちが楽しいか?

それが すべての答えだよねぇ

見てみますよ ありがとう!!
[ 2012/10/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



