旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】これがヴァイキングの生き様・・・ヴィンランド・サガ

こんばんわ!
台風の中、夫に連れられうどん屋に行きました(´・ω・`)
風強すぎワロエナイ。。。

さて、早速ですが漫画紹介していきたいと思います(*´ω`*)

記念すべき初回に紹介するのはこちら!!

↓↓↓

ヴィンランド・サガ
作者:幸村誠
月刊アフタヌーン(講談社)連載中
untitled1.jpg

現在1巻~11巻まで好評発売中です。


あらすじ
舞台は11世紀初頭の北ヨーロッパを中心として描かれる、ヴァイキングと、主人公トルフィンの生き様を描いた作品です。


untitled2.jpg
これが主人公のトルフィン
2本の短剣を使って、軽やかに敵を倒します。
・・・なんというか、かっこいいんですが地味です。

自身が身を置いているヴァイキングの首領・アシェラッドに、かつて父親を殺されていて、
いつか仇を討つ気マンマンで機会を狙っています。
ただ、寝首を掻くとか卑怯なことは嫌いで、戦場で成果をあげたら決闘させるという条件の元、
きちんと働くとてもいい子(´∀`)
ただ、いつもボサボサで口が悪いおかげで、そのへんにいるヤンキーっぽさを拭えない。。。

あるきっかけで、デンマーク王の次男クヌートの身辺警護を任されてから、物語は大きく動き始めます。

untitled3.jpg
これがクヌート王子

ほんとに男!?
ってぐらい、キラキラでサラサラしてます。
トルフィンが並ぶと余計に。笑

彼も、トルフィンやアシェラッドなど、ヴァイキングと望まずとも深く関わっていくことで、

【愛とは何か、人間とは何か】
に気づいていきます。

戦闘シーンはもちろん迫力があり、ややグロテスクではありますが、
各キャラクターの苦悩や成長を細やかに描いてあり、
グっと引きこまれます。
話のテンポがいいので、スルスルと読めると思います。

個人的な見所は6巻ですね!
クヌート王子やトルフィンが、大変身?を遂げます(´・ω・`)

そこらへんは、ぜひ読んでみて驚いてください。
ホォァーとかウヘァーとか、何か変な声がでます!!


さて。前回の記事にて、【海賊モノ】ですと書きました。
きっとワンピースを想像されてる方が多かったのではないかと思います。
しかし!!
海賊モノ=ワンピースぐらい定着しているものを、あえて紹介するのもどうか?と思いまして、
こっちにしました(*´∀`*)
もちろんワンピースも好きですし、読んでますw

初めての紹介で、興味を引けるように書けているのか心配です(^_^;)
拙い説明ですが、こんな感じで紹介を続けていきますので、
宜しくお願いします!

<次回予告>

次はガラっと雰囲気を変えて、エッセイ漫画の紹介に挑戦しますw
ヒントは【育児系】です!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
それではまた(´∀`)ノ


[ 2012/09/17 18:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



