旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】育児ももっと前向きに!共感必須の漫画 ママはテンパリスト

こんにちは(*´∀`*)
台風が過ぎて、秋の気配になってきました。
というか、朝晩が寒い(((゚Д゚)))ガクブル

さて、今日ご紹介しますのはこちら!

↓↓↓


ママはテンパリスト
作者:東村アキコ
連載終了
mamaten1.jpg

全4巻です。

これは、漫画家 東村アキコ先生と、息子ごっちゃんとの日々を描いた
実録育児エッセイ漫画です!

とにかく、面白い!
本人達はいたって真剣なのが、余計に面白いのですwwww
確かに、育児って大変だなぁ・・・・(´・ω・`)
とも思うのですが、ごっちゃんのキャラがどうしても憎めないw

mamaten2.jpg
ごっちゃんと東村先生
(絵本にてしつけ中)


上の画像に出てくる絵本ですが、

「地獄」

という絵本なんです。
コレです↓
mamaten3.jpg

表紙からして、大人の私でも怖いのですが、
作中で東村先生が、ごっちゃんのしつけに使用したことで話題になり、
売れ行きが伸びたそうですw
グーグルの検索でも「絵本」と入力したら3番目に「絵本 地獄」とでるほど( ゚д゚ )
やはり、みなさんしつけには苦労されてるんだなぁ。。。


まだ自分には子供がいないので、実際の育児の大変さは分からないのですが、
母にママテンを見せたところ「こんな感じだったwww」と爆笑。

現在子育て奮闘中のお母さんには【共感】
子供が手離れしたお母さんには【懐かしさ】

経験したからこそ分かる内容のようです。

ただ、未経験の私が読んでも面白かったので、
ぜひこれからお母さんになる方も、これを読んで予習してみるのはどうでしょうか(*´∀`*)
お父さんも読んでみるといいかもしれません!
お母さんの大変さがよく分かります!!


こんな感じで紹介しました「ママはテンパリスト」
いかがだったでしょうか?
興味が湧かれた方は、ぜひ読んでみて下さい!

東村アキコ先生は他にも
・海月姫(連載中)1巻~10巻
・主に泣いています(連載中)1巻~7巻
・かくかくしかじか(連載中)1巻

など、他にも漫画を描かれてます。
こちらもオススメですので、宜しくお願いします。

今回は結構長くなってしまいました(^_^;)

<次回予告>
次は・・・メジャーなとこいってみる予定です。
ヒントは【こいつ・・・動くぞ!】です。

それではまた(´∀`)ノ
スポンサーサイト


[ 2012/09/18 22:47 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



