旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】機動戦士ガンダム THE ORIGIN

こんばんわ!
あまりに朝が寒いので、今日から毛布を使用します!(´∀`)ドウデモイイネ!


さて、今回紹介するものはコチラ!

↓↓↓


機動戦士ガンダム THE ORIGIN
作者:安彦良和
gundam1.jpg
全23巻完結

もう、今更説明する必要あるの?って感じですよね。
というわけで、説明しません!!!>(゚Д゚)




冗談です。笑

ご存知、アムロ・レイがガンダムを操って、白い悪魔と恐れられ
シャア・アズナブルという、変な仮面付けたお兄さんに、執拗にストーカーされて、
最後は自ら退治するお話。
(※半分ウソ)

この漫画は、ガンダムエース創刊号(2001年)から連載開始しまして、
最終回を迎えたのは(2011年)です。

完結まで10年間って長いようですが、漫画の世界では結構よくあります。
ワンピースもナルトも10年以上経ってますし、バスタード、ベルセルクに至っては、完結が早いか作者の寿命が早いかと言われている程。笑
60代の安彦先生が10年で完結させるとは、正直凄いと思いました。

前置きが長くなってしまいましたが、
アニメを基本ベースにしてはいるものの、シャア・アズナブルとセイラ・マス兄妹の過去エピソードなど、
アニメでは掘り下げられなかった部分の補完や、アニメではいまいち分かりにくかったキャラクターの心情などが細かく描かれています。

私もアニメから入ったほうなので、聞いたことがあるセリフが出てくると、
つい脳内再生されてニヤニヤしてしまいますwww

漫画から入ってアニメを見てみるも良し、アニメから入って漫画を読んでみるも良し!!!
相互の違いを探してみるのも面白いですよ(´∀`*)


<次回予告>
次は少年漫画行っきまーす!結構メジャーなとこです(・∀・)
ヒントは【サタン】です。

それではまた(´∀`)ノ
スポンサーサイト


[ 2012/09/20 22:56 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



