旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】神が休暇で日本に!?聖☆おにいさん

こんばんわ(゚Д゚)!
最近変な体勢で寝てるせいか、腰が痛いです('A`)
洗濯物干す時に、これが結構堪えます・・・。

さて、腰が痛いながらPCの前にて、テンションだけは高めに更新です!

今回はこちら

↓↓↓

セイント
聖☆おにいさん
作者:中村光(モーニングKC)
oniisan1.jpg

2012年9月現在 1巻~7巻発売中!



あらすじ

目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。
普通では絶対に関わらない二人が、東京・立川でアパートをシェアして、
下界でバカンスを過ごす日常?を描いたお話。

私は仏教・キリスト教あまり詳しくないのですが、それでもすごく楽しめました(´∀`)
手塚治虫の「ブッダ」を全巻読破してから読むと、面白さがさらにアップしますww
ただ、内容がシュールなギャグなので、好き嫌いは結構あるかもしれません。

この漫画で笑える人は、新刊が出て購入際は絶対に裏表紙を見ない方がいいです!
裏表紙には、その巻の内容が2コマほど切り抜いてあるのですが、油断して見てしまうと
(私の場合は)100%その場で噴き出します。もはやテロです。
レジに並んでる間も思い出し笑いして、とても恥ずかしいので危険です。


そんな裏表紙はこんな感じ↓
(6巻)
oniisan3.jpg
いや、ホントこれTSUTAYAのレジ並んでるときに、不意に見てしまって
盛大に噴き出して、大変恥ずかしい思いをしました\(^o^)/


シュール系ってよく分からないって方もいらっしゃると思うので、
内容の見本としてはこんな感じです↓
oniisan5.jpg

ギャグ漫画って、結構マンネリすることが多いジャンルだと思うんですが、
他にも出てくるキャラクターが、それぞれ個性的なので飽きません(´∀`)

正直、根っからのキリスト教の方にはどうなんだろう( ;゚д゚ )と心配になる時もしばしば。
(仏教よりキリスト教の方が、色々厳しそうなイメージなので)
まぁ。面白くて笑えるなら、それでいいんじゃないかな!ってことでwww


では、次回予告行きますか!

<次回予告>

ギャグつながりってことで、アレいっときますか!
でも、ギャグじゃなくて(作者的に)真面目にやってるのが余計笑えるんですが・・・
ヒントは【スケスケだぜ!】

・・・お分かりですねw

ネタの宝庫すぎて、次回は画像を限定するのが大変そうです(^_^;)

ここまでありがとうございました!
それでは、また(´∀`)ノ


<今回紹介した漫画と関連商品>


スポンサーサイト


[ 2012/09/24 00:27 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



