旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画】いい加減テニスして欲しい漫画・・・新テニスの王子様

こんばんわ(´・ω・`)
さっき、FC2ブログのトップページに「クッパってピーチ姫さらって何がしたいの?」って
文字が見えて、確かに。と妙に納得してしまいました。。。
多分、好きなんだろうなとは思うんです。
あの諦めない気持はすごいですよね!!!(´∀`)


さぁて!今日も元気に更新します!
今日はコチラ!!!

↓↓↓

新テニスの王子様
作者:許斐剛(ジャンプSQ)
teninu1.jpg

現在1巻~8巻まで好評発売中!


某巨大掲示板では、最新号が出るごとに話題になってます、この作品。

この「新テニスの王子様」は、週刊少年ジャンプに連載していた「テニスの王子様」の続編です。
前作「テニスの王子様」は、主人公・越前リョーマがテニスの名門・青春学園中等部(←ここ重要!)に入学して、テニス部でどうみても社会人の先輩たちと、数々の強豪校と戦い成長する話でした。

今回の「新テニスの王子様」は、全国大会(前作)後のU-17選抜大会に特別参加し、
正規参加者である、どう見ても30代な高校生と戦う話です。

アニメが映画化(2本)したり、ミュージカルになったり、根強いファンが多いのが特徴の作品。
実は私も、ミュージカルのDVDを1本だけ持ってます(*´∀`*)
氷帝の東京凱旋verですwww
今活躍している若手俳優で、テニミュ出身って意外といっぱいいるので、探してみるのも面白いかも?(・∀・)


さて、この作品を読む上で注意しておかなければならないことがあります。

①テニスってなんだっけ?
②人間ってなんだろう?
③常識?なにそれ美味しいの?

この上記3点を踏まえて読んで下さい。

なぜならば・・・


ガットが2本(個性)
teninu2.jpg


見えすぎて自力レントゲンが出来る(努力の結果)→建国
teninu4.jpg


ボールが増える(常識)
teninu3.jpg

基本ルール → 相手をK.O.すれば勝ち!

こんなのが当たり前なのです。
週刊少年ジャンプで連載始まった頃は、誰がこんな超次元テニス漫画になると予想できたでしょうか(゚Д゚)
今ではツイストサーブが赤子のようですよ。

この漫画、何が恐ろしいかというと

作者が真面目にこれを描いていることが恐ろしいです。


やはり、続編ということでまずこちらを読まれるよりは、先に前作の「テニスの王子様」を読んで、雰囲気に慣れてから読むことをオススメします!


<次回予告>

さぁて、次回は少女漫画行ってみますか!w
ヒントは【花】です!

ここまで読んで頂き、ありがとうございましたw
それではまた(´∀`)ノ



<今回紹介した漫画と関連商品>




[ 2012/09/24 23:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



