旬のアニメBlu-ray&DVD格安お得情報部

今、旬なアニメの Blu-ray DVD の格安でお得な情報を提供します♪




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西洋骨董洋菓子店

こんばんわ!

皆さんすっかり忘れてるかと思いますが、前回のヒント【甘いもの】
タイトルでネタバレしてますね(^_^;)
早速紹介しますww




西洋骨董洋菓子店

作者は、前にチラリと紹介した「大奥」と同じ、よしながふみ先生です!

網膜剥離で引退した、元プロボクサーのエイジが、
『魔性のゲイ』パティシエがいる洋菓子店で、
過去のトラウマが原因で甘いもの嫌いなオーナーや、
オーナーの世話係やらとドタバタしながらパティシエ修行するお話。

昔、タッキー主演で、アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~というタイトルのドラマ化もしましたね!
さすがにそっちでは『魔性のゲイ』という設定ではNGだったみたいで、女性恐怖症ということになってます('A`)

この作者は、モーニングでも漫画連載中(そちらはまたの機会に紹介します)ですが、
ご飯やらお菓子・ケーキの描き方が美味しそう!!!

もちろん、この漫画も例外でなくケーキ類が美味しそうに描かれてます(^q^)
読んだその足で、ケーキ屋もしくは喫茶店に行きたくなります(´Д`)
ダイエット中の方は、読まないほうが懸命です!

作品の特徴としては、出来事よりも登場人物の内面の変化を重点的に描いてあります。
どちらかというと「日常系」の漫画です。
ただし注意点がありまして、同性愛に関しても取り上げてることが多いので、
そのへんの表現が苦手な方も、読まれない方がいいかと思います。

なんでも大丈夫!!!って方はホントオススメですwwww


深夜に読み返しながら記事かいたら、お腹空いてきました(´・ω・`)グー

<次回予告>
そろそろ大御所いきますね!
ヒント【ゴムゴム】

・・・バレバレですwww

ここまで、ありがとうございます!
それでは、また(´∀`)ノ

[ 2012/11/01 00:20 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【漫画】男女逆転!逆ハーレム大奥漫画

こんばんわ!
録画したアニメやら買い溜めした漫画を一気に消化したら、
2日もかかってしまいました( ゚д゚ )ドンダケー

最近ドラマで放送している、大奥も読みました!
コレですね↓


男性の人口が、女性の4分の1になった江戸時代という、結構ぶっ飛んだ設定で、
歴史とどう絡めてくるのかなぁと思いましたが、これがまた上手いこと書いてますね!
ある巻を読むと、「あぁ~なるほど!」と思えますよww

読む前に、以前ドラマシリーズでやってた『大奥 第一章』(松下由樹主演)『大奥 華の乱』(内山理名主演)を見ると、誰がどんな位置にいるのか分かりやすいかもしれません(´・ω・`)
女性版大奥も、かなり面白いのでオススメですよ!

作者のよしながふみさんが好きで、他にもモーニングで漫画を描いているので、
また近いうちに紹介すると思います(・∀・)ノ

みなさん!!前回のヒント覚えてますか?
今日もまた、ヒントと違うものをちょっと紹介してしまいました(^_^;)
ちゃんと紹介しますので、もう少し考えてみて下さいね!

ここまでありがとうございますw
それでは、また(´∀`)ノ

[ 2012/10/25 22:19 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【漫画】宇宙兄弟は名言の宝箱だった

こんばんわ!
台風が近づいてて、風が強いです('A`)
そして、風邪引きました(ヽ'ω`)
喉が痛い!みなさんも季節の変わり目には気をつけて下さいね;;
コレでも飲んで早めに寝ます(^_^;)
もう十分遅い時間ですけどね!笑

さて、前回の紹介から少しあいてしまいましたが、紹介します!


宇宙兄弟


南波六太(なんばむった)が、先に宇宙飛行士となって月へ行く弟・日々人(ひびと)に追いつく為、宇宙飛行士を目指す話です。
主人公含め、キャラクターが個性的すぎてとても面白いです!
ストーリーも、もちろん面白いのですが、キャラが生き生きしてるんです。

それとこの漫画、名言が多い(某海賊漫画の数には及びませんが;)と思います。

中でも、一番印象に残ったのが、以下の言葉。

南波兄弟が子供のときよく遊びに行っていた、観測所に住む天文学者のシャロン・ストーンが言った言葉。

ucyuu2.jpg
「迷ったときはね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメよ」

ucyuu3.jpg
「頭で考えなきゃいいのよ、答えはもっと下」

ucyuu4.jpg
「             」


この最後の言葉に鳥肌が立ちました。


こんな感じで、宇宙兄弟にはいい言葉が散りばめられています。
こんなに人生うまく行くわけがないと思うかもしれません。
漫画だから~とか、主人公だから~とか思う人も多いと思います。

ただ、このシャロンが言った言葉の通りに人生を送ったら、楽しいですよねw

ただの漫画として読んでも面白いですが、一つでも心に残る言葉を探して、何かあったときの呪文にするのもいいかもしれませんね!

<次回予告>
そろそろネタギレ?とか思ってませんか?笑
全然切れてないですよ(`・ω・´)
ヒント【甘いもの】

ここまで、ありがとうございます!
それでは、また(´∀`)ノ

[ 2012/10/18 23:23 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)

【漫画】空腹覚悟(´Д`)グルメ漫画シリーズ

こんばんは!
ご飯の食べ過ぎで、お腹がパンパンです('A`)
食欲の秋といえども、食べ過ぎました・・・。


昨日ご飯物を紹介しましたが、今回もご飯物ですw

孤独のグルメ
作者:谷口ジロー(原作:久住昌之)
kodoku1.jpg

個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、
取引先や仕事先の近くで立ち寄った店で食事をするグルメ漫画。

この漫画はドラマ化もされて、今期セカンドシーズン放送中ですね!
kodoku2.jpg
俳優さんも雰囲気がよく出てて、そしてよく食べます
すごく美味しそうに、幸せそうに食べるので、こっちまで笑顔になってしまいますw

漫画の方も、あまり表情豊かではない主人公が、ご飯を食べるときにだけ
心の中でテンション上がってたりするのが面白いです(*^^*)
ご飯食べるところも、高級なレストランとかではなく、大衆食堂的なところが多いのも
親近感を感じるポイントです。
何となく出てくる料理の味が想像しやすいんですよね(*´∀`*)
だからついつい食べたくなってしまうorz

あ、晩御飯のメニューに困ったら読むのもアリですね!!笑
意外と主婦の強い見方かも・・・?w

さて、グルメ漫画が続いてしまいましたので、
次回も引き続き同じジャンルで行ってみます!!

ここまで、ありがとうございますw
それでは、また(´∀`)ノ

[ 2012/10/14 18:29 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

【漫画】主婦だって楽したい!楽チンご飯漫画

こんばんわ!

食欲の秋ですね(´∀`)
私も例外なく太ってきてます!!笑
でも、毎日お腹いっぱい食べれるって幸せですよね!ww

ということで、皆様にも空腹になっていただいて、幸せなご飯を食べて貰うために
ご飯物の漫画をおつまみ程度に紹介www

花のズボラ飯


ドラマ化で話題になってますよね!

この漫画、主人公が人妻(夫は単身赴任中)なんですが、
とにかく部屋は汚いわ、生活もだらしない!
そんな面倒くさがりの主人公は、唯一ご飯にかける情熱だけは熱い!!

ただの卵かけご飯なのに、すごい盛り上がりを見せながら食べる!
すごく幸せそうに食べる!

zubora.jpg

漫画なのに、目の前でご飯を食べられてる気分になります。
見てるこっちまで卵かけご飯が食べたくなってくる!!(^q^)
深夜に読むと大変危険です。
凝った料理じゃなくて、ズボラ飯ってぐらいなので、お手軽にパっと出来ちゃうメニューが多い。
読むなら、夜ご飯前をオススメします!

というわけで、おつまみ漫画でしたw
次も食欲の秋で引き続きグルメ漫画紹介するかも・・・ww
お腹を空かせて御覧ください!

それでは、また(´∀`)ノ

[ 2012/10/13 00:19 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
 
プロフィール

ことり

/押すと笑顔になる!\


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


管理人:ことり

■漫画をこよなく愛する主婦(*´∀`*)

■アニメ・声優・映画等も語ります!

■ブロとも・相互リンク募集中!



